コスモス(キリンコスモス園)
2012-10-21


 平成24年10月21日(日)午後2時過ぎからコスモス撮影に行ってきた。
場所は正式にはキリンビール福岡工場【キリン花園】 (住所:〒838-0058 福岡県朝倉市馬田3601)

 車で小郡を過ぎ、キリンコスモス園まであと4km地点で右にコスモス園迂回路の標識があったので右折した。狭い道が続くも要所要所にキリンコスモス園への迂回路の標識あり、また交差点には交通整理のおじちゃん・おばちゃんが立っていて誘導してくれた。そして駐車場入口でも誘導に従って解放された芝の駐車場に入り車を止めた。車は非常に多かったが駐車場も広く、すでに帰った人も多かったのだろう、混雑の割にはすんなり駐めることが出来てラッキー。

コスモスは今が見頃、満開、見物人も多かった。

禺画像]

7万平方メートルという広大な農地に、約1000万本ものコスモスが植えられているとのこと。また蛇足だが、片隅にはひまわり畑もある。

禺画像]


禺画像]


このキリンビール福岡工場「キリン花園」では10月6日( 土)〜10月31日(水)まで「コスモスフェスタ2012」を開催中で、多くの出店があり行列が出来ていた。
帰りは、駐車場を出るまでが渋滞で10分以上かかった。
来るときと同じ迂回路を通って帰ってきた。迂回路を通らなければこれまた渋滞だったのどうかはわからない。

まあ、風も少なく快晴で、コスモスを満喫することが出来た。

[写真]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット